幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

なんでもなく、凄く貴重なこと

今ね、電車乗ってて、ドアのとこに寄りかかっているのだけど、1つ前のドアにギャン泣きしてる赤ちゃんと、困り顔のお母さんが乗っててね。んで、僕の眼の前にいた娘がさ、駅についてドアが空いた瞬間に、スマホ取り出そうとしてさ、ホームと電車の間にスマホが落ちて行ったの。

で、僕は思わず、あ!っとか声出ちゃったんだけどさ、たぶん、僕以外は気付いて無くて、ちょっと恥ずかしかった。で、落とした本人は冷静に電車降りて、たぶん駅員さんに相談しに行ったんだと思うのだけど、スッと降りていってさ、スッと出発したのね。

そんで、電車の中では相変わらず赤ちゃんは泣いててね。

 

で、次の駅で、止まっても泣き止まなくて、未だ騒いでる。

そんでさ、なんか理屈じゃなく、これが僕にとって凄い大事なことだって、そんな、理由のわからない確信を持ってしまった。

 

ただそれだけの話なんだけどね。なんか残して置くべきことのような気がして。

 

何を僕が感じだったのかわからないけど、とにかく残しておく。