幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死と新生

父が死んだ。 20日の16時。父は旅立った。 在宅勤務の僕のスマホに病院からの着信。それは、確か15時20分くらいだったか。直前に見舞いに行っていた母が、病院を出てすぐに急変したらしい。後でわかった事だが、母は前日に父のバイタルが薬剤無しに回復の兆…

死に至る病

父はまだ生きている。が、近々に死が確定している状態である。さながら、ボーナス確定しているのに目押し出来ずにボーナスゲームが始まらないスロット台みたいな状態だ。脳梗塞で入院し、退院間近でコロナからの膀胱炎、そして敗血症性ショックの上で、腎不…

世界の秘密

地球と言う日本語には、球体って意味が含まれていて、その言葉が生まれたあとに生まれた僕には、地球が球体であることに疑いも無く受け入れていた。 そもそも論で言うと、球体の上に立つなんて事が、僕の人生には発生しなかったから、地球が平面であるか、球…

答えが欲しい

いや、端っから否定しちゃうけど、答えじゃなくて、多分正解が知りたいのだ。 正解なんてさ、最大公約数でしかないとはわかっているのだけど、それでも、そうありたいって想いを抱いてしまうのは、きっと、僕がまだ、僕の人生を生きられていないからだという…