幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

林先生に嫉妬する

これまた雑感なんですけどね。 「今でしょ?」でブレークした林先生。 もうかれこれ4,5年前くらいですかね?今やすっかりタレントとして定着した感がありますね。元々あんまりテレビなんて見ないから、流行っているのも子供たち伝手に知ったようなものでし…

想像力の範囲

雑感です。 今日、出勤のため駅に着くと、電車が止まっていた。 人身事故だった。 その時の僕の正直な気持ちは 「ったく、困ったな遅刻しちゃう」 くらいなもんで、事故そのものよりも電車が止まっていることに対して意識が集中していたと思う。 でも事故現…

マクドナルド凋落と僕の転職と仕事観

小学生のころだったと思う。 地元の県道沿いにマクドナルドができたときは周りで大騒ぎだった。 たぶんもう20年以上も前の話。 当時マクドナルドはもう目新しい存在ではなかったのに、開店後1年間はどんな時間帯でもお客さんがいたと思う。 大学生のころ、深…

バランス

結局のところ、これが大事なのだと思ったのです。 先日のニュースで、北海道で起きた女子高生が母と祖母を殺してしまった事件で、その姉が殺人幇助の罪を問われているというのがありました。 この事件、非常に胸の悪くなる事件で、距離的にも立場的にも僕に…

燃え尽き症候群?

やっと受験日程のほとんどが終わり一息。 自分の転職活動もままならない日々でしたが、やっと転職活動を行える余裕が出てきたのですが・・・なんか意欲が>< と言うか、何をする気にもなれなくて・・・ 最早今更な感もある失恋の痛手をここ2,3日痛切に感じ…

アイロニックな事実

来る日も来る日もベッキーやら清原やら・・・ もうお腹いっぱいです。 もっと大事なことあるんじゃないかなぁ? でも流行りものに弱い僕は清原さんの件で気づいたことを一言言わずにはおられない。 生涯年棒51億円。 彼の収入と彼の人生を最も多く簒奪してい…

瞑想

なんやかやで、やっぱりこの仕事をしているとこの時期は忙しい。 3月で退職が決定し、次を探しているのだけど、転職活動を行えるのは来週以降だろうか?と言うか、次の仕事って僕は見つけられるのだろうか? 幸いにも元々がIT関連のお仕事をしていたので、贅…