幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015自転車帰郷まとめ

思ったよりは筋肉痛も酷くなかったものの、当日はそのままぐっすり。 その後お仕事やらなにやらで忙しく更新することができませんでした。 今日はちょっと時間があるので、一週間たっちゃいましたが更新! 11月22日の経路 思い起こせば、数年前にBSでやって…

無事

到着!!結局、道に迷いこんな時間になっちゃった。今お風呂ひとごこちつきましたらまとめ書きます!

埼玉突入!

かえって参りました!ってまだお家にはつかないのだけど。査覚め

やっと

渋谷あと半分くらい!東京は比較的平坦なんで時間にしたらあと2時間くらいかな?環7を茶色いコート背負って走るおっさん見たらサライでも歌ってやってくださいw

神奈川広い

まだ川崎w着けるのか?

出発から2時間

やっと横浜ずーらしあ前ん~体力落ちたなぁ

crazy act

以前こちらのブログにも書いたことがあるかもしれないが、僕はおかしい。自覚はあるんだけど、どの程度おかしいのかは、まぁ一応社会生活を送れる程度にはおさまるのだけど、でも時々どうしょうもないことをしてしまう。今日これから僕は埼玉の実家へ帰ろう…

テロが悪いのか?

テロは悪いことです。 以上。 って終わっちゃうと、さびしいので、もう少し。 なんか「誤爆の被害者達にとっては有志連合の誤爆もテロだ」って言う古舘さんの発言が話題になってるようですが、賛否どちらもあるみたいですね。 テロの定義がどうだとか、なん…

any time

僕が笑顔でいるときにそばに君に居て欲しいきっと僕の幸せを分けてあげられるから君が涙に暮れるときそばに僕を居させて欲しいきっと涙くらいは拭ってあげられるからきっときっとたくさんの人がたくさんの言葉を使って語った同じ理想なのになかなか叶わない…

弱さ

また備忘録的なエントリ先日、こんなことを言われた。「あなたは弱いところを見せない」(脳内変換しちゃってるかな?)で、僕は妙に納得した。「だから、僕は結婚してないんだ、いや、できてないんだ」ずいぶんと論理が跳ぶようだけど、でもね、繋がるからちょ…

We have to cut the chains of Hatred off

フランスのテロの報を聞いて僕はぞっとした。 世界はまた悲しみを背負ってしまった。 僕は憂うのだ。 その悲しみが憎しみに変わりはしないかと。 そして、その憎しみは連鎖し、やがて世界を覆いつくしてしまいはしないかと。 有史以来、人はその歴史の中で多…

曇天

最近はいろいろとあり、ほとんど書けてないし、読めていないのですが、僕は元気です。 さて、今日はちょこっと備忘録的なもの。 出勤するときに、空を見上げて思ったこと。 どんよりと雲に覆われた空。 ただ、陽の光が弱いと言うだけで、少し肌寒く感じると…

小さな世界

今僕の住んでる所から海まで5分。いや、もっと近いかな?最近は、祖父の件で実家から職場へ通っている。今日、久しく家へ着替えを取りに帰って、歩いて駅へ向かっていた。僕が生まれ育った埼玉県は海無し県で、夏になると友達の車で大洗の海ってのが定番だっ…

態度

今の仕事は生徒も先生も若い子が多い。僕が取り立てて、何か特別なスキルも無しに彼らと上手くやっていけてるのはおそらく、僕がニュートラルな大人だからだろう。以前も書いたかもだけど、大人になるって言うのはもしかしたら、自分の立場を受け入れること…

祖父が倒れた。すっごく大事な約束がったけど、でも、祖父の急変の方を優先した。僕が行ってもどうなるもんでもないのだけど、でも自己満足でしかないのだろうけど、僕は駆けつけた。94になる祖父は、未だに自民党員でこの夏に会ったときは党の会費を値切っ…