幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ

https://youtu.be/GLsMwReyIyE パチンコ〜パチンコ〜 って憂歌団は歌ったのだけど、今、世間も歌っている。 U2信者にゃ悪いけど、歌じゃ世界は、救えない。救う力にはなるかもだけどね。 休業補償が無いのに、お願い営業しないでって言われて営業継続する…

僕の考えた最強のヒーロー

これが対コロナ最強布陣「橋下総理、小池長官、吉村厚生相」 もう安倍に政権を任せるのは無理だ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) プレジデントってこんなに程度の低い雑誌だったっけ? なんだこの、[僕の考えた最強のヒーロー]みたいな記事。 プレ…

読んでほしい

https://www.j-cast.com/2020/04/18384524.html?p=all この記事読んで欲しい もっと僕らはいろんな情報を吟味すべきだ。 こんだけ情報が溢れてしまうと、何が本当かなんてわからないけど、でも、僕の理性画訴えている、この記事は尊重すべきと。 一応、ITC業…

うどん規制

ゲーム依存症対策で話題の香川県庁でのパソコン紛失事件に思うのさ、うどんを規制したほうが良いのではないかと。 論理はこうだ。 そもそも、ゲーム依存症対策として、実効性の疑わしい条例を、県議が真剣に発議し、可決している点で、他の都道府県には見ら…

思うんだが

算数が苦手だった僕のことだから、計算ミスがあるかもだけど、国民全員に50万配った方が108兆のいろんな対策よか安くつかないかな? そのうち半分位は3ヶ月以内に使わないと失効するような形で配布してさ、もちろん消費税も取れば、10%は国に還って来るんだし…

マスク入荷情報(ではありません ただのタイトルです)

近々、2枚ほど繰り返し使えるマスクが入荷します(笑) 世紀のコメディアンが逝った後、自分の評判を下げてでも、国民に笑いを提供してくれる政府の施策には頭が下がる。 きっと政府は国民を鍛える為に試練を与えてくれているんだと思う。 日銀は毎日何億も…