幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

マスク入荷情報(ではありません ただのタイトルです)

近々、2枚ほど繰り返し使えるマスクが入荷します(笑)

 

世紀のコメディアンが逝った後、自分の評判を下げてでも、国民に笑いを提供してくれる政府の施策には頭が下がる。

 

きっと政府は国民を鍛える為に試練を与えてくれているんだと思う。

 

日銀は毎日何億ものETFREITを購入しているにもかかわらず、国民にはマスク2枚支給して、対策と仰るのだから、試練でなくて何であろう?

 

2枚の根拠は家族構成の平均だそうだが、なんの為に戸籍ってあるんだろうね?税金を取るときはしつこい位に聞いて来る情報って何なんだろうね?

 

日銀の施策にしたって、水不足が起きてダムに水を放流してる様なものだ。

 

ここ大事だからもう一度言うよ、ダムの水を放流しているのではなくて、ダムに水を放流してる。

 

景気高揚を狙っているなら、水不足になっている地域に水を供給すべきだ。ダムに水を溜め込んでもしょうがない。

 

株価ってのがダムの水位だとしよう。水不足になったら、普通は下流に水を放流するからダムの水位も下がる。でも株価ダムは、大体は下流に流れる水の量は一定の割合で、貯水率が下がると、下流に流れる水量も減る。

 

じゃあ何でダムの水位が減るかというと、上流にいるダムに水を注ぐ人達は、お家にでっかい貯水タンクを持っていて、そっちに水を移すからダムの水位が下がるんだ。

 

そんな理由で減ったダムの水位はダムに水を放流したところで、下流の水不足は解消しない。

 

そして政府は水不足の下流に、水では無く、マスクを配ると言うのだから驚きだ。

 

なるほど!マスクを転売して水に変えろと言うのか?いやいや、転売禁止じゃん?

 

なんかまだブラジルの大統領の方がマシに思えるから怖いよね。