幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然なるままに

なんとなしに、書き出している。 GWなのだけれども、久々に金に余裕があるGWだ。余裕と言っても、精々貯金をした上でも使えるお金があるといった程度のものなのだけれども、それでも、ここ十年以内では、最も余裕がある。 生々しい話だけれども、10年前は、3…

神も悪魔もディテールに

あいも変わらず、vtuberにハマっているのだけれど、はまる過程でわかったのは、どうやら僕は、歌に、過敏な反応を示してしまうようだ。 僕の好みで言うと、戌亥とこが安定で、町田ちまは完全に憧れ、星街彗星はバランス型で、常闇トワはカッコイイ。あれ?歌…

善のイデア

なんでも、くら寿司?浜寿司?カッパ?の店長がパワハラを苦に焼身自殺をして、その直後に炙り系の新商品をリリースしたことに批判が出てるとか? 馬鹿なのかな? いや、馬鹿なのだろう。 吉野家のシャブ発言もそうだけれど、なんだ?僕らは、誰に対しても石を…

なんでもない、ある日

今日は久々にオフィス出社の為に電車に乗っている。 普段、この時間は歩いていて、呼吸が上がるほどの運動をしているのだけれど、今はただ立っているだけなのに、歩いているよりもストレスを感じている。 もちろん、服装も違えば、2kgも荷物を持っているのも…

埼玉 is world

察しの良い人はご存知かとは思うが、僕は埼玉県民である。 かつて、10年くらい神奈川に住んでいて、8ヶ月くらいカナダにいたけれども、僕の睡眠時間の7割は埼玉県内で費やされた。 多分、多くの埼玉県民がそうであるとは思うのだけれども、日中のほとんどの…

コンプライアンス

社会人になって、早、20年。僕は1年休学をしているので、社会に出たのが1年遅いのだが、本来同学年だった、小中の時の同学年だった子の中には、中学を卒業してから25年、四半世紀以上社会人をしている子もいる。 概ね、とは言えないか?社会人としての時間の…

サウナ

今日は宇都宮の南大門に来ている。 今の所、メシ、フロ、サウナ、雰囲気、ロケーションで僕の中のトップサウナと言える。 ブロ野球に例えて言えば、レギュラー選手と言うよりは、外国人助っ人みたいな、レギュラーではあるんだけど、ちょっと特別な存在。 ま…

甥っ子

今日ね、妹とその息子である甥っ子が泊まりに来る。 僕としては、青春18切符の最後の週末に迷惑極まりないのだけれども、埼玉からかつて住んだ茅ヶ崎って言うか、遊んでいた藤沢まで来てとんぼ返りをしている。 多分、家族の中での僕は、長男としての僕は、…

人生

在宅勤務にも慣れ、いよいよダメ人間になりつつある。 仕事は、仕事としてやってはいるし、給料泥棒と自覚しないで済む程度にはやってはいるのだけれど、ベストエフォートではない。 と、言うのも最近、いやだいぶ前からだけど、仕事中にBGMとして2chのまと…