幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

なんでもない、ある日

今日は久々にオフィス出社の為に電車に乗っている。

 

普段、この時間は歩いていて、呼吸が上がるほどの運動をしているのだけれど、今はただ立っているだけなのに、歩いているよりもストレスを感じている。

 

もちろん、服装も違えば、2kgも荷物を持っているのもある。だけど、まぁ普段してないことをするのがストレスなんだろうな。

 

でも、これまでの人生の中で殆ど時間を電車乗って通学なり通勤していた。人生ってスケールで言えばまだ在宅勤務の期間はまだ短い。

 

アレだね、普段してないことでも、初めてのことだったり、なんらかのワクワクする事だったら、ストレスよりも楽しみが勝つのだと思う。

 

今はきっと、過去の記憶と新たな評価の切り替え期間なんだろうな。

 

実家に帰って来てからもう6年、在宅勤務に切り替わって3年、きっとちょうど在宅勤務が普段になって、オフィス出社が特別な事になって来ているんだろう。

 

久々に通勤の為に乗った電車は遅れるし、そのおかげで、オフィス到着時間は中途半端になるし…

あぁこれがストレスの原因か。