幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

moved

嫌になっちゃうんだけど、お酒ってやっぱいいよね。

 

今日は久々に、休みの日に一日中家にいた。台風の影響で埼玉も雨降るって言ってたしね。

で、まぁ一日中、枕崎のライブカメラ流してたんだけどさ、それが19時ごろから停電で止まってさ、流れでYoutubeを見ていたのさ。何気なく、レコメンドされる動画を辿って行ってさ。

 

今日のきっかけは、鈴木雅之さん。六月に購入したMacは、それ専用のGoogleアカウントだったから僕の趣味に偏ったレコメンドしてこなくて、でも、それでも何度かYoutube再生した履歴やら検索履歴から雅之さんをレコメンドしてきた。AIの能力の凄さも感じつつ、聞いたら良い曲なのよ。んでまぁ、そっからはできるだけ、今まで避けていたけど、興味はあった流行りの曲とかも聞いてみたりして、久々に出会ったのだ。

 

僕がこのブログをPCで書くこと自体、数年ぶりなんだけど、普段は休みの日に泥酔一歩手前の状態で電車乗ってスマホ書いていることが多いのだけど、酒飲んで、電車で、暇で、書いているのね。でも、今日僕が出会ったのは、逆パターン。出会ってしまったから、酒飲んだ。いや、こりゃ酒でも飲まなきゃやってらんない。

 


女王蜂 - 火炎 / THE FIRST TAKE

 

コメント欄みてもあるのだけど、とにかく頭がついていかなくなる。そして、そんなこともどうでも良くなる。

 

最初はテルマさん系のハーフの人かなぁと思ったの。でもさ、顔見た時にちょっと違和感覚えて、やっぱ気になったの、でも歌い始めたらそんなのどーでも良くなった。

 

困るよね。ホント。もうさ、感動したり、心動かされるのに疲れてるのに。こんなん見せられたら、心動いちゃうじゃない。

 

この気持ち、このエナジー

これをお酒の力を借りずに得られた、若かりし頃。

それでも、翌朝出会う現実にスポイルされて、何もせずに来た人生。

 

後悔はないさ。僕の人生は、きっと僕らしく、僕にとっては良いものだよ。

でも、お酒を飲んでなきゃ文章を書けない僕、熱くされた心がすぐに冷めてしまう僕。

そんな現実を、見せつけられる。

 

まぁでもさ、お酒の力を借りていようが、なんだろうが、この感動を得られたこと自体は本当に幸福で、僕の人生を豊にしてくれていると思う。

久々に空気を感じてみたいアーティストに出会えた。