幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界

なんだろうか、この感じ? 歯が痛くて現実逃避をしているのか?いや、痛みはだいぶ引いて、思った以上に、早く回復しそうな感じだし、なんとなく、気怠いこの感じの意味がわからない。 ご存知とは思うが、僕はめんどくさい。なまじ、自分が頭が良いと思い込ん…

歯が痛い2

昨日に引き続き、歯は痛い。 ロキソニンは、効いてはいるが、それでも痛みは皆無ではなく、世にロキソニンと言うものがあり、それを誰でも買える国に生まれて良かった。 歯が痛むのは、初めてでは無いし、実のところ、今回、おそらく原因となっている箇所は…

歯が痛い

痛みには強いはずなのだけど、歯の痛みはなんと言うか、絶望的な気分になる。手足末端の切り傷、打ち身とは違ってなんと言うか、敵が内側にいる不快感と歯を起点として顔や頭に広がる痛み。 暑くもないのに、吹き出る脂汗。 本当に最悪だ。 どうにかロキソニ…

希望の意味

あのさ、希望の党とかって言ってはいますが、希望の意味をわかって使っているのかね? まれな望みと書いて希望なのだよ。喜望峰がそうであるように、決して何かしら望ましいものを示す言葉ではなかったはずだ。 どちらかというと、第二次大戦中の竹槍や神州思…