幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私事ながら

最近、OculusQuest2を購入しました。 いや、まぁそもそも、このブログは私事以外のことは書いてないのだけれど、単純にエンタテインメントとして、購入したので、そういうタイトルにさせてもらいました。 で、感想なのだけど… 未来が、僕らが子供の頃だから…

性欲

久々に刺激的なタイトルとなったが、何もメンタリストを意識している訳では無い。 アレも、なんて言うか、世相を反映していると言うか、今っぽいって言うか…なんかくだらないな、と思ってしまう。 北川景子さんの旦那の方のダイゴさんは、ホントいい迷惑で、…

○年に一度

世界は相対的である。 現在地を知るのにどうしても、他の存在が必要になる。自分って単位さえ、他者の存在なしにはあり得ない。デカルト?だったかな?我思う故に我ありってのはさ、さらに言えば、思う他者があるから我ありとも言えるのだと思うのだ。 千年に…

世界

僕らが世界って言うとき、きっとその言葉が意味する世界は人の数ほどあってさ、僕らが生きている世界は、きっと、物理的な距離で言ったら、現実的に住んでいる国のサイズにもよるけど、大きくてもさ、せいぜい数千kmの範囲だし、僕にいたっては今は最近だ…

氷河期

あれ?ちゃんと言ったっけか? 先月、転職しました。もう何度目かな?まぁとにかく、転職したんですよ。 今回はね、なんと!年収で1.7倍!やっと人らしい収入を得るに至りました。もちろん、今までもらっていた額が人らしく無いとは言えないのだけれど、たださ…