幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

読んでほしい

https://www.j-cast.com/2020/04/18384524.html?p=all

 

この記事読んで欲しい

 

もっと僕らはいろんな情報を吟味すべきだ。

 

こんだけ情報が溢れてしまうと、何が本当かなんてわからないけど、でも、僕の理性画訴えている、この記事は尊重すべきと。

 

一応、ITC業界に身を置き働いている僕から言わせると、SEOって技術はとんでもないものだ。いや、違うな、検索エンジンってのがヤバイ技術なんだ。

 

検索エンジンのロジックは、人が欲している情報をより効率よく表示させることだから、何が効率が良いのかによって結果が変わる。

 

地球が丸かった様に、不都合な真実は、それが受入れられるまでに時間がかかるし、今の世の中では金にならなきゃ意味が無いのだ。

 

だからきっと、地球が平らな方が都合の良い人が増えれば、地球はまた平らになるだろうし、金になるなら、東京の新規感染者が減ったことは黙殺して、北海道の感染者が過去最大になったことの方が大きく取り上げられるのは自然なんだろう。

 

もちろん僕だってお金は大好きだ。

お金が儲かるのなら、平気で嘘だってつける。

 

けどさ、人は殺せない。

 

報道機関は自覚して欲しい。あなたの言説は人の命を左右する。