幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

今、涙が溜まってる

電車の中で非常に気まずいのだけど、視界がぼやけるほどの涙が目の中にある

単なるドライアイなんだけどね

幸い?小さな僕の目の異変に気付く人は少ないのだけど、向かいに座ってる子供がさっきから心配そうに見てくる

いや違うんだ、おっさんはただ目が乾いてるだけだからね!悲しいとかそう言うんじゃないから!

でも本当に泣きそうになった。

そんな風に悲しそうな顔してくれるなんてね

僕は目を拭い、営業スマイル
するとその子も安心したような顔でニコっとした

世の中は優しい

世界はこんなにも美しい