幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

ちょっとね

Yahooの路線情報で、tweet見れるじゃないですかぁ?

あれね、すごく便利なの、リアルタイムに遅延の原因知れて、迂回するか判断するのに使ってるのね。

で、今日もさ、遅延ないかとチェックしたのですよ。したらさ、まぁお決まりの埼京線遅延の情報があったのよ。

で、見るじゃん?

十条駅で痴漢騒動あって遅延してるって事で、迂回せずって判断したのね。そんときにさ、ちょっと気になるtweetあって、珍しく、この時間に書いてるのです。

 

気になるtweetってのはね

「毎朝遅延しやがって、毎日遅刻だよ」

とか

「今日も安定の遅延で遅刻確定です」

なんてtweetね。

 

いやさ、お前が学べよと僕は思ってしまうのですよ。毎日10分くらいは遅れるってわかっていて、遅刻する時間にしか出てこないあなたにも多大な問題があると、思うのですよ。

もちろん、僕自身だって電車遅延したらさ、イライラするし、気持ちはわかるのだけれども、でも、毎日遅延する事を非難するなら、その前に自分で対策すべきじゃない?

 

で、多分だけど、毎日遅刻してる人は遅刻の見込みがついた段階で連絡もしないんだろうな。

 

きっとね、そうなってる人は、仕事でも学校でも辞めどきだと思うよ。

 

なんてことを、変なとこで止まった電車の中で考えてしまった。

 

ってまた止まった!