幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

嫌いな季節ではない。でも、苦手。

汗っかきなんで、そもそも暑いのが苦手なんだけど、サウナも好きで、実は汗かく事は嫌いじゃ無い。何が嫌だって、かいた汗が乾かないジメッとした暑さだ。

日本の夏はアフリカや東南アジアの暑さよりもキツイって言われるのは、その湿度のせいだと言う。乾式サウナが好きなのも同じ理由なんだろうけど、やっぱ身体から余分なものや、不要なものが出てくのは気持ちの良いものだ。

それをデトックスって言うけど、デトックスが気持ちの良いものであるのはきっと、完全に自分から切り離せるからなんだと思う。

日本の夏の暑さと、僕の、僕らの生活でのデトックスの問題点としては、身体から離れた汗や余分なものが、完全には身体から離れて行かないからだろう。

青春18切符を買って、僕の夏が始まった。できるだけ僕は自分の余計なものを自分から切り離して行こう。