幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

諸説ある

電車の中の広告で、「人は話し方が9割」ってのが110万部売れてるらしい。

どっちよ?

ナンタラの法則によると、第一印象が6割だとかも言われてるじゃない?どっちなのよ?

でもまぁあれよね、結局のところ、人は○○が○割って構文は、オケーションによって異なる。

極端な話で言えば、初めましてとマンネリ化したセックスする関係とでは、微笑みや、意図しない軽いボディタッチですら意味合いが変わる。

 

ムラムラしている。

これは、単に性的な欲求不満なのか、それとも、今、一緒に住んでいる両親亡き後の孤独を慮って伴侶を求める欲求なのか?

もし叶うことなら、誰も悲しまないということを前提にだけれども、僕は今すぐにでも死んでしまいたい。

でもさ、まだ僕が死んでしまうことで悲しんでくれる人がいる。だから、死ねないし、生まれたばかりの甥っ子にふれると、叔父さんは死んではいけないのだよ。

 

多分だけれど、不合理ながら人が結婚するのは、こういう事なんだと思う。

 

甥っ子の為に僕は世界を良いものにしたいと願うのだけれど、でもさ、関係性で言えば甥っ子なので責任って程は重くない。

 

人間30過ぎたらきっと誰かのためにしか生きられないのではないかと、ふと、思ったんだ。