幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

お酒

今は週末限定で飲むようにしている。

何故かと言われると答え辛いのだけれどもに端的に言えば、コスパの問題なんだよね。

共感を得たいわけじゃないし、自己弁護をしようとも思ってはいない。

でもね、理性なのか単なる恒常性なのかはわからないけど、普段は思いもつかないような欲求に、酔ってると気付ける時がある。

お酒飲んで、微妙に外れた価値観、シラフでは決して選び得ない行動。それはさ、僕の場合、なんか新しい事をする切掛になるんだよね。

20代後半にハマって、未だ好きなサウナも酔った上での気付きだったしね。

だから、って言うのは無理があるかもだけど、僕は酔って僕自身を拡げているんだと、そう思って、あと一本ビールを買う理由にしようと思うのだ。