幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

切抜きと、可能性の獣と、色々

まとめるつもりはない。

メモである。

 

最近、3分が長く感じるんだよね。待つことが出来ない。何故か?効率厨だからだ、と思う。

 

僕はさ、1つの確信と言うか真実と思っていることがあるのだけれど、人の見た目の美醜ってのはさ、時間軸における割合で決まると思うのだ。世間でカッコイイとかカワイイって言われる人はさ、カッコイイとかカワイイ時間が長い人なんだと、思うのだ。それはさ、あくまで可能性の話になるのだけれども、僕でさえ、ある人にとって、瞬間的にキムタクやら…今は誰がカッコイイのかな?まぁ良いや、とにかく世間でカッコイイと言われている人よりもカッコイイ瞬間が、きっとある。

つまりはさ、カッコイイ時間の比率なんじゃないかと思うのだ。

僕のようなオジサンでも、一年に一度位はカッコイイ瞬間があって、でも世間でカッコイイって言われる人はさそれが日常的と言うか、時間軸においてかなりの部分を占めているだけではないのか?と。つまりはさ、確率的にカッコイイ確率の高い人がカッコイイ人で、実は誰もがカッコイイ、ワカイイのだと思うのだ。

 

と、なるとだよ、効率厨の僕はさ、自助努力で自分のカッコイイ時間を如何に増やすかってのが問題になるのだけれど、その努力の方法がわからないので、カッコ悪いのだけれども、ここで僕はさ、思いつくのだよ、あぁそうか、切抜き動画ってのはさ、つまりはさ、こう言うカッコイイタイミングや瞬間を、僕らはありがたがっているんだろうな、と。

 

でもそれはさ、きっと上澄みなんだよね。蒸溜なのかな?

 

あぁなるほど、僕がウイスキー好きなのは、そう言うことか。

 

なんて思いながら、僕はさ、自分がカッコイイ瞬間って言う可能性を信じる、可能性の獣として、パチンコ行くか悩みつつ、サウナに向かうのであった。