幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

オリンピック

四年に一度。世界中のアスリートが集い、彼等、彼女らのその絶技を競い、シノギを削る。

もう、始まってるんだけどさ、明日、開会式で、日本では何年ぶり?だから貴重なのかね?

 

リオでも、ロンドンでも、シドニーでも、僕はなんか乗り切れず、結果が出てから、感動ストリームに乗っかった。

 

そりゃさ、やっぱ凄い人たちの凄い技術が間近で見れるってのはさ、普段、運動らしい運動もしていない僕であっても、それでも、何かしら価値を感じられる環境だとは思うのだけど、言うてしまえば、結果が出ないと価値はわからんのですよ。

 

つまりは、どこでオリンピックやろうとしても、僕にはあんまり関係無くてさ、東京でやろうが、北極でやろうが、あまり関係はなくてさ、距離感が近いって他には他のと変わりはないんだよねぇ。

なんかさそれって、他のことにも言えるなって思っていてさ、意外と本質的には同じなのになんかさ、くだらない違いで、価値を変えてしまっているんじゃないかと思うんだ。

 

あ~いい感じに、酔って来たよ。考えるのが面倒くさくなって来たよ

続きは、また今度ね。