幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

肥大化する個人と神話化する社会

僕は思うです。

Googleさんが、ニュースさえレコメンドしてくれる世界では、きっと個人はその人の都合の良い情報ばかりが集まり、頑固になって、でも、社会は、過去の歴史や思い出だけを保持するから、生々しい感情を無視してレジェンドになるんだと思う。

何が正しいかはわからないけど、取り敢えず、僕らが教わった正しい世界とは違う世界に進んでいそうな気はする。でも、きっとそれさえもバラダイムシフトなんて耳障りの良い言葉になるんだろうとは思う。

どーしたら良いんだろね?