幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

年末

このブログも、もう10年?よく続いた。

仕事は10年続いた事無いのに(笑)

で、わかった。僕は成長してない。相変わらず、生き方に悩み、女に翻弄され、10年前と何ら変わっちゃいない。

でも、1つだけ言えるのは、楽しいよ。

真剣に恋して、悩んで、仕事はありがたいことに安定してるからお金の心配は無いからより気楽に悩めてる。

周りがちゃんと大人してたり、なんなら年下の上司がしっかりしすぎてたりするの見ると、恥ずかしさを感じなくは無いけど、僕は僕だ。

誰と比べることも、負けることもない。もちろん、勝つこともない。それを、常に自覚できてると良いのだけれどもね。

来年に向けて何か抱負的なことを言えれば良いけど、なんかさ、もう僕は今にしか生きていないから、来年の抱負も、今年の振り返りもしないことにした。

ま、10年って振り返ってしまってるけどね。