幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

五月病

もうかれこれ社会人として20年の経験があるというのに、どうやら今、僕は五月病になっているらしい。

なんとなく、やる気が無く、こうワクワクするような事が少なくなってしまっている。人生に飽きていると言ってしまえばそれまでなのだけれど、何かをしようと思って、取りやめる理由の方がスムーズに思いついてしまう。

 

世の中にはオモシロイものや美味しいもの、楽しい事なんていくらでもあるのに、それをしない理由ばかり思いついてしまう。

 

やらない理由は数多にあるが、その根本には「自分ひとりのために…」と言うものがある。

 

よく言われる事だけれども、自分を大切にできない人は何も大切にできない。それはわかっているのだけど、なんかそこに積極的になれない自分がいる。

 

もっと自分を大切に、甘やかそう。