幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

致し方無し

今月はオフィス出勤強化月間ではないのだけれど、今日もオフィスに出勤している。

まぁ着る服に悩む。

誰に会うでも無しの週末に出かけるときは、それほど悩まないのに適当に選んで出る。ただオフィスに出勤するときは短い時間ではあるけど、セルフファッションショーが開催される。

ファッションショーと言っても、モデルが所詮メタボなオッサンなので、カッコよさではなくて、おかしくないかが問われるショーとなる。

結果として普段の週末には窮屈で選ばない、それでもグダグダになった襟のセーターは避け少しでも年相応におかしくない様にと面白くもない無難な服装に落ち着く。

モデルの良し悪しは、もう致し方無しなんだけど、それでもアレコレ悩むのは向上心の現れなんだろうか?

 

モデルに対しての諦めだって実はこの瞬間にはその通りなのだけれども、普段、腕立伏せや腹筋、スクワット、ウオーキングなどなどやっているのは、もちろん健康の為と言いつつ、まだどっかで諦めていないからに他ならない。

 

若い頃に比べたら格段に悩む時間は減ったけれども、相変わらず他人と比べては凹んだり、傲慢にも安心したりしている。

 

頭では比べたって仕方ないってのは、わかっているのだけれどね。僕らは比べないと自分のことさえもわからないのだろう。

 

まぁこれも致し方無しか。