幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

存在価値

その言葉だけ聞いたら胃もたれするほどに重いテーマだけど、まぁ聞いてくれ。

今ね、ウルトラマンティガ打ってさ、4万ほど勝ったあとにスーパー銭湯来て、ビールとつまみを食べつつ書いている。

でね、思ったの。6%のウーロンハイを1850ml飲んで、ビールを380ml飲んで、チャーシューと軟骨揚げ頼んで、チャーシューに付いてた辛子をたっぷり付けて食べてるのだけれども、多分ティがで勝たなかったら、アルコール入ってなかったら、そもそもビールは頼んでないし、いや、ビールは頼んでいるかもだけど、ツマミは頼んでいないだろうなって思う。

 

でさ、思ったのね。今の、この幸福極まりない状況。例え独りで、寂しくビールをかこってるオッサンだとしても、今、僕が感じている幸福感を否定することはできない。

 

何が僕にこの幸福感をもたらし、このあとに約束されたサウナで快感を思い得られた幸福を、何がもたらしてくれているか?

 

多分、それは各要素がうまい具合にバランスよく存在したからだろうね。

 

パチンコや、人生のイベント的な事で負けたときだって、それを埋めようと何かするとは思うけど、負けてない時にも同じ事すればきっともっと幸福になれるはず!

 

だからさ、パチンコ辞めようと思う。

そして、週末は幸福しかない時間を過ごそうと思う。

 

もし、それができたら共有するね!