幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

贅沢

贅沢ってなんだろうね?

 

もう、多分これ以上の言葉は必要ないんだと思うんだけどさ。

 

今ね、例によって、僕はお酒を飲んでいて、気持ち良くなっているのだけれど。

 

耳からは毎日歩いている時に聞いているポッドキャストを聞いていて、話半分に理解してて、少し前には、声優さんの吉岡茉祐さんの画像検索をしていたのだ。

 

何故、吉岡さんを検索したのかと言うと、まぁかわいいのが根本的な理由なんだけど、googleさんがレコメンドしてくれたコスプレイヤーの記事がさ吉岡さんっぽい女の子の写真がさ、僕に、アレ?この子どっかで見たことある!って思いを呼び起こし、考えた末に、吉岡さんを検索したのよ。

 

で、ね。

僕はさ、思ったのよ。

退屈で、いや、違うか、ゾレン、ハフツウ、シュッド、ならねばならない。とにかく、なんか義務的に、こうあるべきだって思いで、今の行動を決めている、つもりなんだけどさ、酒を飲んで、酔っ払って、考える力が衰える状況を作るのはさ、多分、疲れているんだよね、考えることに。。

 

それが、相対的に、他人と比べたときにどうなん?ってのはあるけどさ、どのベクトルで他人と比べているかなんじゃないのか?と、不意に思ったのよ。

 

極論だとは自覚してんだけどね、僕はさ、思うのよ。

 

僕らが後悔で苛まれるのはさ、結局の所、僕らはさ、自分の中でも、永遠普遍の価値観なんてもち得なくて、状況や環境にブルンブルン振り回されてさ、時間ってベクトルでの一貫性なんてのは持てないんだよ。

 

ってなことを、いい匂いの香水を強めに振ってるオネエチャンが隣にいてさ、妙にムラムラしつつ、僕はさ、思ったのだ。

 

ん〜もっとまともな文章かける気がするのだか…勘違いか?