幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

ヴィトゲンシュタイン

なんかかっこいいよね。

それ以上の感想は無いのだけどさ。

下唇をアマガミして、ヴの発音って日本語っぽくないから、多分、非現実的なんだろうね。

この感性は、多分だけど、僕の絶望と言うか、真剣に、どはまり出来ない、何たりとも、アディクティドできない僕の価値観の無さがさ、影響していると思うのだ。

 

基本僕はさ、スケベだから、オスとしてはさ、メス抱けりゃ多分幸せなんだろう。

 

でも、多分僕はさ、オスってカテゴリだけで生きていなくてさ、どんなスケール、定規においても美しく有りたいのさ。

 

残念ながら、自分大好きな僕だけど、だからこそかもだが、そこはまた別に語ろう。

 

んまぁ、あれだよ、ワガママなんだよね。

 

価値観に対して正直と言えば聞こえは良いけど、つまりはだね、ワガママなんだよね。

 

自分がワガママだと自覚してさ、それでもワガママでいられるのは、きっとアレだよ、世界を不愉快に措定してさ、落とし所を見出さなければ出来ない事だと僕はさ、思うのだ。

 

だからこそ、やめて欲しいのだ。

自ら命を断つことを。

 

金か?金の問題なのか?

なら、社会的に捕捉されてるあなたが綺麗なら、多少汚れてるとしてもさ、死ぬ程のことは無いのさ。そりや僕の現実としても合致してしまって、迷惑この上ないのだけれども、ほんとうにさ、世間様の価値観においては最底辺だと思っていたとしてもさ、あなたの可能性に関しては、誰一人、確かなことは言えないのだから。

 

だからこそ、貴方が僕には貴重なんだよ。伝われ、この想い。