幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

言い訳

一昨日はもっとエントリを書くつもりだったのだけど・・・

八高線乗ってたら爆睡しちゃってたw

1都3県を回ったののだけど、やっぱり人の生活圏ってのはそんなには広くない。

特に関東地方はそうなんだろうと思う。

10年近く住んだ神奈川でも川崎とか横浜だと人が通勤・通学にかける時間って1時間以内なんだよね。僕個人のことを言えば、埼玉県生まれで高校の段階で都内へ通学したこともあって、通学に1時間半かかることに慣れてしまったからわからないのだけど、10年ぶりに帰ってきた地元では、同級生が相変わらず住んでいたりと埼玉であってもあまり変わらないのかも知れない。

んでまぁ大宮でも川崎でもそうなんだけど、都心から30kmも離れてないんだよね。

実は、電車で移動するのと自転車で移動するのとで時間的にはあまり変化はないんだ。

もちろん自転車だと汗だくだくでヘロヘロにはなるけどね。

もしかすると、山の手線の1周が約30kmくらいじゃない?この辺がキーになっているのかも知れない。

なんて考える朝のひとときでした。

さぁお仕事行こう。