幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

プチ旅行

僕の行動は、大体が思い付きだ。
いつぞかの、茅ヶ崎から実家に自転車で帰るのも、無計画に年末だからって理由で「どうせ帰るなら」って感じでやってしまう。
で、今日は「どうせ選挙行くなら」ってことで、考えられるだけ遠回りで茅ヶ崎向かっている。
地元の駅から下り方面の電車に乗り、小山で両毛線に乗り換えた。普段の景色とは全く違う景色が広がる。久喜過ぎた辺りから、駅前に一軒家があったりするんだけど、両毛線は駅から2分くらいで、周りが田んぼになった。そして、全駅ボタン開閉式らしい。その割りになんかエアコンの効きが悪いのか妙にジメジメした車内だ。
今日は、ちょいちょい投稿しようと思います!

そうそう、忘れるとこだった。ひとつ気づいたの。田舎の車窓から見る景色と、都内の車窓から見る景色の違い。色味ももちろんなんだけど、情報量が違うの。田舎は文字が少ない。ってか看板が少ない。
都内の10分が田舎の1時間くらいの情報量なんじゃないだろうか?