幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

これこれ!

 

hagex.hatenadiary.jp

 僕がネットで危惧してるのこれなんです。

論点がずれてる人たち。

風評被害って点では確かにその通りの構造だと思うんですけどね、でもそれってこのTOPICsで語る話じゃない。別のところで論じて欲しい。無理やり過ぎる。

物事の真実性なんてどこまでいっても当てにならない。だからデカルトは疑い続けて最終的に「われ思う故にわれあり」にたどり着いたわけでしょ?

創作物だと分かった上で感動し、行動が変わることだってあるわけで、このエピソードが真実であるかどうかが問題ではないと思うんだよね。

バカばっかりなのは同意するけどねw 

 

そんな人たちがこのCM見たらどう思うんだろ?

良かった。病気の子供はいないんだ。 - 閾ペディアことのは