幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

既知の事実

実際、コロナに感染した人の数なんて、正確にはわからない。

 

でも今報じられてる数値はきっと風邪とかインフルエンザとかよりも少ないのだろう。

 

冷静に考えようか。

 

アメリカでのコロナの死者はインフルエンザでの死者よりも多いのだろうか?

世界的に見て、コロナの死者は経済的な理由や戦争やら、その他いろんな解決出来そうなそんな問題での死者よりも多いのだろうか?

 

それでも、こんだけ騒ぐ理由。それでもこんだけ怖い理由。

 

僕らはきっと、そんなものをしっかりと考えるべきなんだと思うよ。

 

堀江さんの嘯きも、ある程度真実だと思うし彼の言葉がヘイトを集め易いのはその通りなんだけど、でも、きっと、彼の言葉から僕らが何を感じ、どう行動するかが大事なんじゃ無いのかなぁ?