幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

ぼぅっとね、見えるんだ

 

綺麗な景気も何もかもがさ

 

そう、霞んで見えてしまうんだよ

 

ハッキリとは見えないんだ

 

イライラすることもあるよ

 

でも、たまにこれでよかったのかなって思うこともある

 

見たくないものってあるじゃない?

 

だから、それを目の前にしたら霞んで見えたほうがいいときもある

 

そうなんだよ、たぶん涙ってさそういうものなんじゃないかな

 

少しでも自分を守るために景色を霞ませるっていうさ

 

今?

 

どうだろうね、今は、うん、どうなんだろ?

 

僕の目に映る景色は霞んでいるのかな?