幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

幸福

今ね、スーパー銭湯来てます。

で、ビール飲んで、つまみ食って、〆にもう一っ風呂って考えてるのね。

2、3歳の子連れの親子いてね、こんな時間にと思うのだけど、それでもなんか微笑ましくて、ね。

このブログで僕が見いだそうとしてたものって、これだったのかもしれない。

高級な旅館じゃなくても。
夜景の綺麗なレストランじゃなくても。
家族と共に来るスーパー銭湯

世界のことを考えたら暗くなるばかりだけど、でもあの子たちが生きてる世界はきっと明るい。子供のうちはそういうファンタジーの世界にいるべきだと思う。

こんな僕は来月には実家に帰ります。

ごめんよぉ
孫まだ見せられなくて。