幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

本当にほしいもの

贅沢な食事も

綺麗な服も

広い家もいらない

 

ただ、君がそこにいて

笑ってくれているだけで

それだけでいい

 

そりゃたまにはおいしいものも食べたいし

良い服着て、かっこよく決めて

綺麗な君を連れて歩きたいさ

 

でも、それはいつもじゃなくてもいい

たまにで良いんだ

 

少し歩けば

綺麗とはいえないけど海もある

少し走れば高くもないけど山もある

お金はさ、そんなにあるわけじゃないけど

でも、食べてゆけるだけは稼いでみせるよ

 

僕はただ君が笑っていてくれるだけでいい

だけど、僕のためじゃ嫌なんだ

君は君のために笑ってくれるといい

僕は僕のために笑うから

無理した笑顔

お互いにわかっちゃうじゃない?

 

だから一緒にいられなかったんだけどね

今でも僕は君が笑っていることを願っているよ