幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-07-19から1日間の記事一覧

米食文化

ふと思ったこと。 日本語って色についての名詞がたくさんある。 元IT土方としては、RGBやらCMYKやらの色についての知識があるので、英語と日本語の色についての表現方法は実に興味深い。 たとえば、藍色は英語ではIndigoBlue。 英語だとブルーの一種。 日本…

雑感

朝からお酒を飲んでいる。 アル中だと言われたら、否定することはできないのだけど、一応コントロールはできていると思うので、たぶん大丈夫です。 ってことを書けるうちは何かしらのブレーキが利いているのかな? ま、それはさておき、雑感です。 ミニマリ…

日曜の朝

宇多田ヒカル - 日曜の朝 - YouTube エイ! I've lost my mind for weekdays. I play the role I was given. Sometimes I pray ”get my mind back" ”Wanna be stay gold" So I wanna be "Myself" by you Coz' I love you Evenif you've played any roles as …

ミニマリスト考

そろそろ下火になってきたので、備忘録的に。 最近何かと話題のミニマリスト。 よくわからないのだけど、最低限の持ち物で生活するライフスタイル? たぶん、僕はミニマリストだと思う。自覚はないけど。 僕が持っているものは必要なものだ。 他人に何を言わ…