幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

ほんの少し

ほんの少しだけ

ほんの少しだけでいいんだ

ちょっと自分に優しくしてあげて

 

頑張る君も素敵だけど

辛そうな君のを見るのは辛いんだ

誰が悪いわけでもない

なのに、自分で辛くなってしまう

でも、それは君が真剣だからなのは

知っているよ

だから君だって悪くない

そう誰も悪くはないんだ

 

誰かを責めることで楽になるなら

僕が悪者になろう

どんなに君から責められても

どんなに君が僕を嫌っても

僕は君のために悪者でいるから

そして君のことを愛し続けるから

 

だから君はほんの少し

ほんの少しでいいんだ

自分に優しくしてあげて

 

もし僕を愛してくれているのなら

僕が見たいのは君の笑顔なんだから