幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-06-14から1日間の記事一覧

恋心

誰に頼まれるでもなくただ我が儘に人を好きになる互いに我が儘言い合える関係を望んで恋というモノがモチベーションになっているときはきっと幸せなんだそれが義務やルールに縛られると途端に魅力を失ってしまう。でもね、僕はね、いつだって恋していたい。…

都会

久しぶりに横浜に来た。厳密に言えば、毎日横浜行ってるんだけどさ、でも横浜駅は久しぶり。川崎に8年住んだ。都会に慣れたつもりだったけど、2年ほど田舎ってほどの田舎じゃないけど、郊外に住んだらスッカリ都会に違和感を感じるようになっちゃった。都市…

男女格差について

僕はフェミニストではない。 そして、これからもフェミニストにはならないだろう。 女性を保護すべき対象とは思えないからだ。 僕の周りの女性は強い。むしろ僕が守ってもらっているような気がする。 だから女性を尊敬しているし、大好きです。 別に女性に媚…

I don't know what is love...

吐く息が白くなり始めたころだった。 銜えタバコのまま自転車をこいで僕は家路を急いでいた。 見たいテレビがあるのだ。 時刻は23時を少し回ったころ、今ならまだ序盤だ。間に合う。 僕は漕ぐ足を強めた。ジリジリと燃えていたタバコはいつの間にか消え、吸…

【ご案内】カテゴリ追加しました

え~このたび、サイドバーにカテゴリ追加してみました。 ・・・そのうち頑張る。 自分で書いたエントリの数にもう泣きそうになりつつ、最近の奴から順次カテゴライズして参ります。気長にお待ちください。