幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

政治家のスキル

多分、yesかnoか聞かれてるのに、それ以外の回答をして、居直れるメンタルこそ、政治家の能力なんだろうな。

 

だが、僕は思うのだ。野党がさもしい。

揚げ足取りの質問の為に、僕らの税金は使われているのなら、今すぐ辞めて欲しい。与党もさ、嘘にならない詭弁を弄する手管ばかりの答弁では無くさ、もっと人の、人としての在り方に根ざした生のレスポンス見せてくれても良くない?

 

この国を愛する。愛し方は人それぞれでさ、決して一つに収束するこたぁないだろうけどさ、でもさ、それでもさ、生まれて10年かそこらでさ、自死を選ぶ子供を生む現実をもつと重く見て良くはないだろうか?