幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

恋愛依存症

恋愛依存と言ってよいのだろうか?

 

自分が希薄と言うべきだろうか?

 

他人の為には頑張れるのだけど、自分の為に頑張れない症候群って病気があればたぶん僕はそれだ。

 

誰の為にでもがんばれるかっていうとそうではなくて、やっぱり好きな人の為に頑張りたい。いやぁ自分でも重いと思うよ。

 

自己分析ではないのだけど、たぶん自分のプライオリティが低いのだと思う。

かつてお付き合いした人に言われたことがある。

 

「あなたは自分をもっと大事にしなきゃダメ」

 

 

分かれる時に言われた。

 

 

「自分の好きな人のことを、自分の好きな人が悪く言うのが辛かった」って

 

 

僕は何もいえなかった。

 

未だに自信を持ててるわけじゃない。

 

けど、言葉にはしないように気をつけている。

 

僕は僕のために生きているって思い込もうとしている。