幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-12-10から1日間の記事一覧

15の夜

今日は夜から雨ってことで、久々の電車通勤やっぱり電車乗っちゃうと、スマホいじっちゃうね。ま、でも今こうしてアウトプットを試みてる。「15の夜」言わずと知れた尾崎豊の名曲。それを聞いている。当時はしっくりきた歌詞も今はずれのほうが大きい。共感…

VS

小難しいことを考えてしまって、それを自分の中でまとめるためだけのテキストです。 ISの問題を思う。 ホームグロウン型テロも実は社会的弱者から生まれて来ているらしい。 近代の資本主義、あるいは自由主義経済は金融業に非常に有利な条件が整っている。 …

On the edge

ここ10年ほどスノーボードをしていないが、一応カナダ仕込のボーダー(自称)である。 スキーやスノーボードをやる人ならエッジに乗るって言う感覚をご理解いただけるだろう。接地面が大きければ大きいほど抵抗も大きくなり、スピードは落ちる。接地面が少…

戦う人

今日は久しくお酒を飲んだ。 ここのところ1週間ほど禁酒していた。 理由は、まぁいろいろあるのだけど、ダイエットの一種と思っておいてもらいたい。 禁欲的な生活をしていて感じた。 できなくはない。 と言うか、今日お酒を飲んだのは、これ以上禁酒すると…