幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

超兄貴

 ご存知だろうか?

超兄貴というゲームを。

僕が中学生くらいの時だったから、もう20年以上も前の話になるが、PCエンジンから発売されたシューティングゲームだ。

まず、下のサントラの画像をご覧になっていただきたい。

超兄貴?兄貴のすべて?

超兄貴?兄貴のすべて?

 
 

 くれぐれも言う。シューティングゲームです。

当時、PCエンジンDUO(うわぁ懐かしい)を持っていた僕は、ゲーム雑誌を立ち読みしてこのゲームを知った。黒光りする筋肉、白く輝く歯、そして漆黒のブーメラン。この画像のインパクトに当時の僕は釘付けになった。そして、発売日に購入した。

ゲームの内容は実はあまりよく覚えていないのだが、BGMが秀逸だった。


【超兄貴】 世界の兄貴達 ('99ボーカルver) 葉山宏治 - YouTube


兄貴と私 ボディビル(超兄貴)【高画質】[flash] - YouTube


愛・超兄貴メドレー - Ai Cho Aniki BGM Medley - YouTube

プレイ中この音楽が鳴り響くのだ。

僕は迷わずサントラCDを買った。そして僕の友達うちでは空前の超兄貴ブームが巻き起こった。

 

遠い日の想い出。

想い出は黒光りする筋肉の彼方に・・・

愛・超兄貴 【PCエンジン】

愛・超兄貴 【PCエンジン】

 

 商品としてこれを出したメーカーさん、そして当時の日本社会の懐の深さが懐かしい。