幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-07-20から1日間の記事一覧

影絵

@sea

海辺でビール片手に読書なんて贅沢なんだろう?きっと僕たちはもっと幸せになれる小難しいこと考えないで海で潮騒聞きながらお日様浴びて風を感じてきっとそれだけで幸せになれるのにね毎日がそうでなくてもきっと人生を肯定できるはずなのに頭で考えてしま…

そうめんカルボナーラ

素麺の原材料を調べたのです。 そしたら小麦粉が原材料だって言うじゃないですか? で、冷蔵庫見たらね、チーズがあったの。 生ミルクはなかったのだけど、卵もあったし、「あ、これイケル!」って思っても仕方ないよね? で、作った「素麺カルボナーラ」 意…

Longing

僕がどういう経緯でこの人のことを知ったのか思い出せないのだけど とりあえず伝えたい 山口良忠 - Wikipedia なんで突然この人のことを思い出したのかもわからないのだけど、簡単に説明すると 戦後の食糧難の時代に闇米を食べず餓死してしまった裁判官。 僕…

RPGゲームが教えてくれたこと

今週のお題「ゲーム大好き」 ゲームが好きかって言われると、実はそんなんでもなくて、ハッキリ言ってプレイヤーとしての経験はそんなに多くはない。でも、世代としては初代ファミコン世代だし、実際僕自身も小学生のときにツインファミコンを所有していた。…