幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

【訃報】川島なお美さん

ん~辛いですね。

なんて言うか、思い入れが強いとか、そういうんではないのですが、せっかく活動再開した矢先の訃報。たぶん、ご主人さんや周りの方はある程度覚悟して「女優」としてその人生を終えさせてあげたのでしょうね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

川島さんと言うと、僕が初めてその存在を知ったのは「お笑い漫画道場」だったかな?

どちらかと言えば、富永先生?鈴木先生?だかが書く卑猥な絵ばっかり印象に残っているのだけど、あの番組から次が「失楽園」だったので、年頃的にもちょっと複雑だった。綺麗な人だった。けど、特にファンであったとか、そう言うのではないのだけどすごく悲しい。

子供から大人になるってこういうことなのかもね。

うちの子供たちが塩爺がお亡くなりになったときに「誰それ?」って。昔ニュースで文化人やら芸能人がお亡くなりになったとき、僕も「誰それ?」って思ってた。親が「あらぁ」とか言っているのを聞いて「知り合い?」と聞いたこともあったかもしれない。

その死が報道される人たちを何かしら知っていることが多くなる。

それが大人になるってことなのかもしれないね。