読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

crazy act

以前こちらのブログにも書いたことがあるかもしれないが、僕はおかしい。

自覚はあるんだけど、どの程度おかしいのかは、まぁ一応社会生活を送れる程度にはおさまるのだけど、でも時々どうしょうもないことをしてしまう。

今日これから僕は埼玉の実家へ帰ろうと思っている。自転車で。距離にして90km。
ロードレーサーバイクなら週末ツーリングとして適当な距離だろう。

でもやっぱり、普段運動してないおっさんにとっては冒険で、実は出発する直前で僕は躊躇している。それをしたからと言って、何がどうなるもんでもないのだけど、僕はそうしたい。結局、8時間後には全身筋肉痛でボロボロになった自分を想像できるのに、僕はそうしたい。

不思議だ。

一時の感情からそうすると決めているのだけど、きっと僕はその道の途中で何度も後悔し、自分の判断を悔やむだろう。途中で電車に乗るっていう誘惑に何度も襲われるだろうし、下手したらそれに負けるかもしれない。そうわかっているのに、それをせずにはいられない。

僕の人生はきっとこんな感じだ。

美しくはないのだろうけど、美しくあろうといている。でも、どっかでそれだけを求められないで、賢い判断を美しくなくなったときの言い訳に使っている。

どっちつかず。

だから今日は本当の自分を見極める。

最後まで走れるかなぁ?