幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

マインドコントロール

いや、そんな深刻な話をしようと言うのではないのです。

あのね、Adsense広告貼ってるじゃないですか?

これについて思ったことを書こうと思ったのです。

 

一種のマインドコントロールですよね、これ。

今、僕の使う端末だと、どの端末でも

転職サイト「Green」さんの広告が表示されます。

で、Greenさんの広告が前もちょっと書いたのですがいわゆる「業界アルアル」的なフレーズと写真で、微妙に面白い。

monknight.hatenablog.com

そして、そのどれも転職を誘導しようとしている。

 

ま、要するに僕が検索したり表示したページの傾向から、表示される広告が選ばれている訳で・・・マインドコントロールも何も、はなっからそのつもりな訳で・・・でも、なんかこう毎日見ていると「転職しなきゃ」って気分になる。

こうして経済を回す手法もあるんですなぁ

 

なんか、もう浦島太郎になった気分だ。