幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-29から1日間の記事一覧

嬉しいこと

ほんの些細なことそう、例えば晴れてたとか花が咲いたとか風が気持ち良かったとかきっとそれを伝えて一緒に喜べる人がいるから嬉しいんだ一人の人間はどうするって?僕が聞いて一緒に喜ぶよそれじゃダメかな?〜END〜週末の23時あと少しで明日が来る。電車の…

I suppose...

喧噪に包まれた時間が終わり 一人のオフィス エアコンの唸り声と水を吸ったアスファルトをタイヤが走る音が聞こえる 一日を振り返る 今日できたこと できなかったこと 時計に目をやる ため息交じりにサスペンドに入ってたパソコンを起動する さぁもうひと仕…

せっかくだから僕的 おすすめのエントリ

僕的に読んでもらいたいエントリのっけておこう。 // Help your self With ミルクティー UA - 幸福のヒント?monknight.hatenablog.com これ。初めてよそ様のブログに参照いただいた記念すべきエントリ。 こちらから流れが変わってきた感じがします^^ 本当…

祝?「注目のブログ」入り

え、え? ホントに?いやん、どうしよう。 今の心境を正直に申し上げると、あれです、 クラスで頭の良いと評判の子が答えられなかった問題に、劣等生が答えて正解しちゃって、教室がざわついている時の劣等生の気分。 載せていただけるとわかっていたら、も…

雑感 カテゴライズできない愚痴というかなんというか

久々に神奈川は雨が降った。 小雨だったけど、ここのところ暑さに辟易していたので、ちょっと落ち着いた。 晴れの日は確かに気持ちいいけど、たまには雨も曇りも必要。 それぞれに、それぞれの美しさがあると思う。 // 細い雨を見つめて、水の輪廻を思う。 …

予告 自転車啓蒙活動! 6月より法律変わります!

これを趣味と言っていいのか? 僕は今ランドナーに乗っている。生活の足としても。 「ランドナーってなんぞ?」と思った方も、「ほぉ~ランドナーね・・・」と思った方も、6月より自転車に関わる法律が変わることはご存知だろうか? そう、ランドナーって自…

forecast

なんか気の利いたことを書こうとしている。 でも、何を書いたら良いやら・・・ 久々に頭を使ったので、頭から湯気が出てきそうです。 今日はある子の悩みを聞いた。 きっかけは体育の授業。 少しぽっちゃりしているその子は体育が嫌いだ。単位制の高校に通い…