幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-25から1日間の記事一覧

is that evil?

嘘を吐くなと言われて育てられたって大好きな尾崎豊の「cookie」の一節。もし悪があるならば、きっとそれは意志が純粋過ぎる状態なんだと思う。純粋過ぎるものを人は、大人は理解ができないから。そして純粋さは他者を理解しようとしないから。でもきっとそ…

会社員になることと社会人になることの違い

// // 五月もそろそろ終わる。 この時期になると「新会社員」たちの面白行動が記事になる。 ある意味でこの時期に話題になるのは、五月病と言う関門を乗り越え、無事「会社員」に成れた子たちの古株「会社員」による洗礼のようなものだと思う。 日本では既に…

角度の問題?

ブックマーク付けた時の僕のコメントもそのままになってるので、お恥ずかしいのですが、こちらのまとめご覧いただきたいのです。 ネットで話題のあの女性モデルは誰!?転職サイトの広告バナーの女性が可愛い! - NAVER まとめ この人のためならFAXも直せる…

救済

青汁がまっさきに思い浮かんでしまったのですが、それはまぁさておき。 いや、気持ち悪いので、とりあえず貼っておこう。 // キューサイ青汁(粉末タイプ)420g 出版社/メーカー: キューサイ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る …

地震

いやぁ怖かった。 東日本大震災の時の記憶が蘇った。 震源地は茨城県。 なんかのお役に立てればと思い、そのまま気象庁発表転載。 実家は震度3。大丈夫かな? 震度5弱 茨城県 土浦市 震度4 茨城県 茨城古河市石岡市龍ケ崎市下妻市常総市取手市牛久市つく…