幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

Day Off

シルバーウィーク3日目。

昨日、一昨日と一日中寝ていたので、今日こそは何かしようと、まずパソコンの前に座った。これがいけなかった。かれこれ数時間。

ここしばらく積極的に情報を集めていなかったので、久々にPCの前に座りブラウズするとあっと言う間に時間がたっている。

まるで、そうつけっぱなしのテレビのように、頭に留めるような情報じゃなくて、「ふぅ~ん」で終えてしまうような情報を「消費」している。

それはそれで、ひとつのレジャーとして考えれば決して悪いことではないのだろうけど、なんとももったいない気がしてしまう。

普段は休みがないことに文句言ってるのに、いざ休みになると何をしていいのかわからないのは贅沢なことなんだろうか。

やりたいことはいっぱいあるのにね。