幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

変化

ベルトの穴が一つ小さくできた。

 

特にダイエットをしたわけでもなく、運動を強化したわけでもない。

 

仕事が忙しいと言うこともないし、食べる量を減らしたわけでもない。

 

体重計と言うものを持ち合わせていないので、実際に重さが減ったのかはわからない。

 

ただ、それほど無理を感じない程度にベルトの穴が一つ小さくできた。

 

思えば昨年12月に非常に手痛い失恋をして以来、ブクブクブクブク太る一方だったが、その原因はストレスからくる過食だったのではないかと思う。でも3月に引っ越してから、過食傾向は抑えられて、太ることはなくなっていたのだけど、一向に痩せる気配もなかった。それがここへ来てなんでだろうとすごく不思議に思っている。

 

特に体調を崩しているわけでもないし・・・で、思いついたことがひとつ。

野菜ジュース

これを飲まなくなった。

引っ越してから、家から一番近くのコンビニまで徒歩15分。スーパー(22時閉店)まで10分。自転車は塩害が怖くて部屋の中に入れてしまっているので、パッと思い立ってコンビニに行くこともなくなったのは事実。でもそれ以上に、紙パックのジュースを買って自転車に乗ったり、徒歩15分歩くのがめんどくさくていつの間にか買わなくなっていた。

 

jin115.com

 この画像にあるように、100%ジュースと言っても相当な砂糖の量だ。

これが生活から無くなったら確かに痩せる。

野菜不足は別の方法で補うように頑張ろう!