幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

2015-05-14から1日間の記事一覧

Red Eye

君はビールが嫌い。 僕はトマトが嫌い。 互いに苦手なもの譲り合って食べた後。 キスの味がREDEYEになった。 アサヒ レッドアイ 350ml缶×24本 出版社/メーカー: アサヒビール メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る

いろはすトマト

い・ろ・は・す(I LOHAS) とまと 555ml PET×24本 出版社/メーカー: コカ・コーラ 発売日: 2015/05/04 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (1件) を見る 飲んでみた。 トマトが嫌いな僕が飲めた。ってことは、トマトっぽくないのかっていうとそうで…

Super man

毎朝6時におきて、7時には家を出る。 昼すぎて昼食を取り、22時に帰宅。 そんな日々を45年も繰り返す。 すごいよね。

パルスのファルシのルシがコクーンでパージ化する日本語

物申したい。 IoTまでは許した。 なんか海外の顔文字みたいでかわいいし。 実証実験(Proof of Business(PoB) これは許せない。ってか止めましょうよこういうの。 いいじゃん、実証実験で。 CxOとかも、いろいろ種類あり過ぎてもはや何する人だかわから…

”コスパ”と言う価値基準

コストパフォーマンスなんて言葉が一般化されたのはいつごろなんでしょうね。 少なくとも僕が20代のころにはあまり聞かなかった気がする。 さて、このコスパなんですが、一般的になり過ぎて、今やある種の価値基準のようになっている気がします。昔ながら…

心の欠片

人と出会い、別れる 良い別れがあれば、そうでないものもある でもどんな別れでも僕は僕の心の欠片を相手に送る 奪われたときもあるのだろうけど、でも、そう思うよりは贈ったと思えるようになりたい。 欠片となった僕の心は、その人たちの中で息をひそめて…

似非科学

もう僕は36歳。 本を読めるようになってからはたぶん30年も経過している。 その間にいろんな本を読んだ。 あまり、自分のことに自信を持っていないけど、読書量だけはそれなりという自負がある。もちろん上には上がいるんでしょうけどね。 さて、読書の…

コロンブスの卵

ブログ開設して1ヶ月が経過した。って書いてから1週間が経過した。 あんまり変化はないのだけど、記事数だけは大量にあるので、超低空飛行だけど、記事をアップしなくてもアクセスしてくれる人がいる。検索して来てくれる人たちなのだろう。 前々から書い…