幸福のヒント?

僕による僕が幸福になるための、ヒント集にするつもりだけど、だいたい愚痴、ときどき妄想、たまに詩っぽいの

失恋後の4様態 

まぁなんとか生きています。

ここ1週間ほどの僕の変化を歌で表してみました。

受容期・・・現実を受け入れ次へと目を向けようと頑張る時期


超時空要塞Frontier - ダイアモンド クレバス (Diamond crevasse/鑽石裂縫)

もし生まれ変わっても必ず見つける

 

感傷期・・・過ぎ去った想いを美化したり、変な可能性を期待する時期。

そして何に対してかわからない怒りがあったりなかったり。


Eminem - Love The Way You Lie ft. Rihanna

 

回復期・・・とにかく無理やりでもポジティブになろうと相手に対して思ってもいないようなことを考える時期。


Cher - Believe (Offical Music Video) HD-Quality

 

絶望期・・・喪失感と悲しみに打ちひしがれ、希望を見いだせない時期。(今ここ)

何もかもが灰色に見えて、世界が昏くなってしまう。その中に何かしら光明を探している状態。


The Roots - You Got Me ft. Erykah Badu

 

そして、たぶん同心円を描いてループするんだろうなぁ

 

このエントリ書いてて気づいた。

僕の好きな曲って失恋ソングが多い。

そして、その理由もわかった。

好きな人がいて、その人と一緒にいられるときは僕は音楽を聞かないからだ。

それにしても、90年代後半から2010年くらいまでの曲はいいのぅ。

って僕がおっさん化したからかな?

今でもいい歌はあるんだろうけど、なんか数的に少なくなっているような気がする。

レコードってかCDの売り方が日本だけじゃなくて海外でも変わってしまったんだろうなぁなんてこと、考えた。

 

いろいろあるけど、一応僕は元気です。